メキシコに恋してる

メキシコに心奪われたあの一人旅から早3年。私ってばまだ恋してる。今回は彼と2人で猛アタック!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海を見ながら食べ飲み放題1500円、スーパー入り江「カレタ・ブエナ」

12月11日(水) 8時の目覚まし。 大好きな宮前平の温泉でマッサージをする夢を見ました。 起きてふと背中を見たら腰を中心にものすごい虫刺されの跡が…! 昨日海で夕方にチクチク刺されたやつだ…。 刺されている時は気にならなかったのですが一晩寝たらとんで…

ガイドブックには載っていない、旅人のオススメで知った「プラヤ・ヒロン」へ

12月10日(火) 昨日一日一緒に遊んだエリちゃんタカさんが次の街へ移動する朝。 お見送りしようと思って7時に起き、先に寝巻きのまま服や水着を取り込みにベランダへ。 リビングで朝食をとるみんなにおはようだけ言って着替えに部屋に戻ると、しょ〜〜もない…

海あり山ありクラブあり、なトリニダー。

12月9日(月) 6:15の目覚まし。 なぜそんなに早起きかというと、 屋上で朝日を見るからです! 昨日の夕日で味をしめてしまいました^^ えりちゃんエリさんと見れたらいいね〜なんて話していたのです。 ひろ君が寝る暗闇の中で準備していざ2階に上がろうとし…

7年前と変わらないトリニダーの街

12月8日(日) 8時過ぎに起きてリビングに行くと、レオが順番に朝食を出してくれます。 宿代に朝食込みなのはやっぱり嬉しい^^ フルーツ盛りと目玉焼きとサラミとパンとマンゴージュースとコーヒー。 暖かい地域はフルーツが安くて美味しいからいいですね〜…

再会の街、キューバの古都トリニダー

12月7日(土) 排気ガスで疲れていたせいか、たっぷり10時間も寝ちゃいました。 朝ごはんは毎日一緒のようです。 カサで主にお金の管理をしているカイロゥというおじさんに鍵を返してチェックアウト。 乗り合いタクシーの時間までまだ余裕があるので、荷物はリ…

ハバナの旧市街を歩くと見えてくるキューバ事情

12月6日(金) カサ"ホアキナさん家"のサービスの朝食。 もりもりフルーツに卵料理とパンと、グアバジュースにエスプレッソコーヒー。 メキシコではグアバは黄色が多かったけどキューバはピンクのようですね! パパイヤといい、私好みなフルーツが多くて嬉しい…

メキシコ旅を終え、カリブの島国キューバへ

皆さまご無沙汰しております! 12月17日に帰国してから、もう6日も経ってしましました。 最後が(ほぼ)ネットの繋がらない国だったため一切ブログの更新もできず、 なんだか締まりが悪くなりそうなので、 今更ですがそのキューバ10日間のブログを書き上げて…

ビーチで始まり、ビーチで締めるメキシコ旅!

昨夜はまた出ちゃいましたコカラチャ。 私が共用スペースでブログを書いているときにひろくんが退治してくれたみたいですが… 暖かい地域はこれだから…。 あ、みなさん安易にコカラチャをググっちゃダメですよ。 この文章で察してくださいね。 おかげで虫に襲…

メキシコの旅も、あと2日となりました。

どれだけ質素でも食事の写真を撮るのは、 撮影日時が記録されるから。 なぜそれが大事かというと、 毎日食べたものと使ったお金をノートに書いているから!(^o^) 何時に何を食べたのか、 何にお金を使ったのか、 記録してもう7年?くらいになるかも笑 始めた…

蛍光ブルーのコスメルの海に魅せられて

さぁ今日はラストダイビングデー! カタカナで書くとなんかダサい(^o^) Último día de buceo ですね! ダイビングをブセオというのもまたダサいけど。 今日もコスメル島へ。 時間があったのでフェリーに乗る前にカフェのコーヒータイム。 「ホットラテ」 と…

メキシコでのダイビングはファンタジー!アンヘリータとカーウォッシュで潜ったよ

本日もダイビングデー! 今日は再びセノーテで潜ります。 まず1本目は アンヘリータ というポイント。 プラヤ・デル・カルメンから車で1時半ほど走らせた、トゥルムの街からさらに南。 大量の蚊に襲われつつまずは上からセノーテの説明。 セノーテはこのユ…

ダイバー憧れの「コスメル」ダイビング。その透明度、無限大。

今日も急いで朝ごはんをかっ込み、イグアナダイバーズさんへ。 ショップから車で送ってもらったのはコスメル島行きのフェリー乗り場。 今日は、世界中のダイバー憧れのコスメルでのダイビングです! カリブ海方面行くよ~ダイビングするよ~ と言うと、かな…