メキシコに恋してる

メキシコに心奪われたあの一人旅から早3年。私ってばまだ恋してる。今回は彼と2人で猛アタック!

ビーチで始まり、ビーチで締めるメキシコ旅!


 

昨夜はまた出ちゃいましたコカラチャ。

 

私が共用スペースでブログを書いているときにひろくんが退治してくれたみたいですが…

 

暖かい地域はこれだから…。

 

あ、みなさん安易にコカラチャをググっちゃダメですよ。

この文章で察してくださいね。

 

 


 

おかげで虫に襲われる夢を見て、起きてもなんだか眠気がとれない。

 

9時過ぎにリビングに行くも誰もいない。

みんなも朝が遅めなようですね。

 

 

オーナーの奥谷さんがゆで卵を作ってくれているので、そちらとパンとフルーツを。

 

f:id:mexicoi:20191205121226j:plain


りんごとヨーグルトを買っておいたので合わせるとしっかり朝ごはんで嬉しい(*^_^*)

 

 


 

着替えて準備して、

今日はカンクンの中でもカンクンらしいところに行ってみます!

 

 

地図を見るとなんとも不思議な地形。

 

f:id:mexicoi:20191205121231j:plain


この細長い部分に豪華ホテルがズラーーーッと並んでいます。

他にもショッピングモールやナイトショーが行われる劇場などなど。

 

 

そのホテルの前はもちろんビーチ。

 

基本は宿泊者限定のプライベートビーチですが、何箇所かパブリックビーチもあるのでそこでのんびりする1日にします!

 


 

まずは私たちのいるセントロ(中心地)からR-1というバスに乗ってホテルゾーンへ。

 

大通りのバス停に立っていれば3~5分間隔で来るのですぐ乗れます。(12ペソ)

しかも24時間行き来しているというから驚き。

 

f:id:mexicoi:20191205121624j:plain


ヤシの木が並ぶ中央分離帯をひたすら走ること40分ほど。

 

 

 

バスの運転手さんがやたらと「ここだよー!」みたいなことを言っていて、道路沿いにはやたらと人がいる。

 

良さげなので降りてみます。

 

 

f:id:mexicoi:20191205121630j:plain



…なに、ここ…?!

 

 

きれい過ぎる…!!

 

これがカンクンの本気…!

カリブ海の本気か…!!

 

 

コスメルで潜った海は格別に美しかったですが、ビーチとしてはここもまた Hermoso(美しい) …!

 

 

だだーっと砂浜を駆け下りて、服を脱ぎ捨てバシャーンッと海に飛び込みたいところですが、まずはしっかりフォトタイムです(・∀・)

 

f:id:mexicoi:20191205121239j:plain

 

2週間以上前のサンクリの街で買った布を、ようやくビーチマットとして使う日が来ました!

 

1mで8ペソ(45円)だったかな笑

 

目の大きいメッシュ素材なので、上に座ると砂はつくのですが、無いよりマシだし叩くと簡単に砂が落ちるのでいい感じ^^

 


 

f:id:mexicoi:20191205121641j:plain


ひたすら遠浅な海。

波は少々ありますが常に足がつくので、泳ぎが苦手な人でもこのきれいさなら入りたくなるはず。

 

 

ずーっと見ていられる景色。

 

f:id:mexicoi:20191205121253j:plain

 

f:id:mexicoi:20191205121243j:plain


ソーダ味のゼリーって感じです。

 

 

f:id:mexicoi:20191205121727j:plain


海に入って潜ったり波乗りして遊んで、

砂浜で昼寝して、

これを2,3回繰り返します(^o^)

 

 

途中小腹が空いたので、昨日作っておいたスパムおにぎりを食べたり。

 

f:id:mexicoi:20191205121302j:plain


海苔があったら最高なのですが。

 

 

暇なので砂でイルカを作りました!笑

 

f:id:mexicoi:20191205121559j:plain

f:id:mexicoi:20191205121737j:plain


一応今いるところが「ドルフィンビーチ」と言うそうなので。

 

秒で波にさらわれていきました…( ´-`)

 


 

5時間近くいたビーチを後にします。

 

f:id:mexicoi:20191205121646j:plain


朝からずっと行列の絶えない「CANCÚN」のモニュメント。

できればコレクションに入れたかったですが、ここに並ぶ時間は海で遊ぶほうに回しちゃいました(^з^)

 

 

f:id:mexicoi:20191205121553j:plain


帰りがけにイグアナさん。

すぐ岩陰に隠れちゃいました~。

 

 


 

ここからセントロに戻る方面のバスに乗り、途中観光地らしいショップが集まるエリアに寄ってみます。

 

 

f:id:mexicoi:20191205121656j:plain


観覧車なんかあってとっても観光地、リゾートって感じ。

というか、木更津のアウトレットに近いかな。

 

 

とりあえず冷たいものが欲しくて、AHO CACAOというカカオドリンクのカフェへ。

 

f:id:mexicoi:20191205121606j:plain


通常のコーヒーもあり、ひろくんは温かいカフェラテ。

なんとも可愛らしい。

 

私はチョコラテフラペチーノ。

カカオ屋さんだけあって濃くて美味しかったです!

このお店はプラヤ・デル・カルメンにも2軒ありましたね。

 

 

 

スイムウェアとか見ていたのですが、やはり安くはないし日本でも同じ価格で買えそうなのでスルー。

 

特に欲しいものもなかったのでモールを後にしようとしたら、スタッフさんに

 

ベトナム人?」

「どこから来たの?」

 

と聞かれ、日本だよと答えると

 

「ハポーン?!」

 

ってめっちゃ驚かれました笑

 

アジア人が珍しい訳ではなく、

その肌の黒さで日本人なのかという驚きです笑

 

 

まぁこのホテルゾーンにくる日本人なんて、

新婚旅行とかの色白カップルが多いんでしょうねぇ…。

 

メキシカンスキンとも言われました(^o^)

 

 

 

時間も時間なので、再びバスに乗りセントロへ。

 

お金を払うとチケットをくれるので、それが一日乗車券なのかと思いましたが、ちゃんと毎回12ペソ支払う制度でした~。

 


 

 

宿でシャワーを浴びて水着を干して、

 

最後の晩餐 in México へと向かいます…!

 

 

油とかコンソメとか残っていたので自炊しても良かったのですが、

メキシコ最終日はメキシコ料理が食べたいという私の要望により外食です!

 

昨日のお昼にタコスを食べた、広場の屋台へ。

 

f:id:mexicoi:20191205121615j:plain


夜の方が人が多くて賑やかです。

 

軽食ではなくてしっかり食べたかったので、スープ、メイン、ドリンクがセットの コミーダ・コリーダ(定食)を注文。

 

f:id:mexicoi:20191205121715j:plain


ひろくんはミートボール的なもの、私は牛肉のトマト煮込み的なもの。

 

普通に美味しいし50ペソ(280円くらい)は安い!

カンクン価格とは思えません。

 

トルティーヤも全部で20枚くらいついていたのですが、最後だからか2人で15枚くらい食べちゃいました(・∀・)

 

 

なんだか食べながら切なくなる私。

あぁもうこのメキシコ旅が終わってしまう…。

あっという間だったなぁ…。

 

 

感傷的になっている私に対しひろくんはそういう感情は全く無いそうです。

 

また来れるし、と。

 

まぁそうなんだけどね。

 

今回もたくさん思い出ができました。

1から振り返りたい気分です。

 

 


 

お腹パツンパツンで宿に戻ります。

 

リビングでは宿泊者のみんなが酒盛り中。

私たちは明日には出るというのもあり、すぐにお部屋に戻ってパッキングの準備。

 

 

…は出来ません。

 

お腹いっぱい過ぎます。

 

 

1時間半くらいだらっとしましょう。

とは言っても明日4時起きなので早く寝なきゃいけないんだけど。

 

 

でも昨日買ったアイスだけは食べちゃわないと!

 

 


 

…では、昨日も書きましたが、

これにてメキシコブログを終了とさせていただきます。

 

約80日、読んでくださった方々、

ありがとうございました!!

 

 

まだ私たちの旅はあと10日ほど続くのですが、

その行き先はキューバ

 

Wi-Fiはあるにはあるけどなかなか繋がらない国。

 

ブログを書くのは厳しいかと思います。

 

Instagramのほうはたまーに更新するかもしれないけど。

  

でも、たまにはネットから離れる生活もいいのかもなぁ。

 

 

ちなみにキューバでは、ツアー旅行で遊びに来る母と会う予定

まぁ上記の通り連絡なんて取れないようなものなので難しいとは思いますが…。

 

それが楽しみの一つです!

 

 

12月中旬には日本に帰るので、そのときまとめて記事にしますね!

 

 

ではみなさん、Hasta luego(アスタ ルエゴ/また今度)~!