メキシコに恋してる

メキシコに心奪われたあの一人旅から早3年。私ってばまだ恋してる。今回は彼と2人で猛アタック!

海を見ながら食べ飲み放題1500円、スーパー入り江「カレタ・ブエナ」

12月11日(水)

8時の目覚まし。

大好きな宮前平の温泉でマッサージをする夢を見ました。

起きてふと背中を見たら腰を中心にものすごい虫刺されの跡が…!

昨日海で夕方にチクチク刺されたやつだ…。

刺されている時は気にならなかったのですが一晩寝たらとんでもない跡に。

この虫、皮膚を切って血を吸うらしい。

写真は撮ったのですが気持ち悪いのでとてもじゃないけどここには載せられない(ー ー;)

結構かゆいですが、めげません。

だって今日はキューバのお楽しみの一つ、

プチ・オールインクルーシブを味わいに行くから!!

本来オールインクルーシブというのはホテルのサービスのことで、

ホテルの宿泊料金に全ての飲食代やアクティビティ、などが込み込みというもの!

海外のリゾート地には多く取り入れられているスタイルですね。

キューバでは「バラデロ」などが有名ですが、

この小さな田舎町「プラヤ・ヒロンにもあるのです!

と言っても今回私たちはそういうホテルに宿泊するのではなく、

「海」「飲食」のみの場所!

つまり、

きれいな海で遊びながらお酒もごはんも食べ飲み放題ということ!

(※もちろんちゃんとオールインクルーシブホテルもありますが!)

その場所の名前は「カレタ・ブエナ」

直訳すると「きれいな小川」なのかな。詳しい意味は分かりません(´・v・`)

カレタ・ブエナはプラヤ・ヒロンから少し離れているので、

宿のおねえさん情報の朝9時出発のバスに乗ります!

ど田舎です。

ヒロン博物館の前が乗り場。

ちょうど大きなバスが来たので聞いてみると9時半発だと。

まだ9時前。

しょうがない…待ちます。

昨日のレストランにいたフランス人とスロバキア人のカップルさんがいたのですが、

彼らは自転車で向かうみたい!

レンタサイクルもいいですね!

待っている間ひろくんは虫刺され薬を買えるか聞きに近くの薬局へ。

残念ながら処方箋が無いと買えないみたいです〜。

9時半ちょうどにバス到着。往復3CUC。

カレタ・ブエナ行きはこの1本しか無いので、バスを使う人は気をつけて!

途中2箇所ほど止まるので、カサの場所によっては乗り場を変えてもいいかも。

きっとカサの人に聞けばバス停くらいは教えてくれるんじゃ無いかなぁ〜。

15分ほどで到着!

入り口でお金を払います。

これが一人15CUC!!(約1500円)

日本人の感覚からしたらかなり安いはずです!

手首にバンドを巻いて入場。

ビーチチェアがたくさん並んでいるので、好きな場所を選んで基地作り。

なんかもうヤバイって感じしません??

ひゃ〜〜〜!!.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:

なんかもうプールです。

ハシゴついてるし。

砂浜が広がっているかと思いきや、実は珊瑚でできた岩の入り江で、湾内はとても穏やか。

お客さんはほぼ欧米人。あと韓国人が多いです!

このために朝ごはんを抜いてきた貧乏性な私たちはとりあえず何かを食べたい!

…がしかし、オープンしているのにまだまだ準備ができていない。

これがキューバタイム。

じゃあとフルーツジュースが飲みたかったけどこれも無し。

しょうがなくカクテルを。

ひろくんはモヒート、私はサングリア。

一日の一発目に胃に入るものがお酒とは。

そして基本的に強い。濃い。

このプラカップは地球に優しい素材を使っているそうな。

ひろくんは一風呂浴びに海へ。

ははは、優雅です。

ひろくんが戻ってきたので私は陸写真を撮りに散歩。

奥の方には潮溜りがあってなかなかきれい!

基地に戻る前にお店の方を見たらスナック系は用意されていたので、

ポテチと豚肉グリルとソーセージの盛り合わせを。

うーん、こってり。

豚が美味しかった!

ノンアルコールが欲しくなったのでバーでピニャコラーダのラム無しをもらいました!

生パイナップルがたっぷり入っていて美味しい〜〜^^

食べ終わってようやく私も海へ。

ひろくんのゴーグルを借りて泳ぐと、入り江の出口付近の海がなんだか黒っぽい…。

ゴーグルで目を凝らすとなんとアジの群れ!

それも凄い数。

曇ってよく見えないけどなかなかの迫力。

岸に戻ってシュノーケルセットをレンタルすると決めました(^o^)

11時半、メインのレストランがオープンする12時半まで時間があるので早速レンタルしにダイビングショップへ。

このレンタルはフリーじゃないんだよな〜。

1時間3CUCでいいかなと思ったんだけど、午後4時までずっと使って良くて5CUCもあったのでそちらで。

デポジットとして宿の鍵を預けます。

フィン(足ヒレ)は貸していないのが残念。

さぁ早速マスクをつけてさっきのアジポイントへ!

想像以上に群れ!!!

ちょっとビビっちゃうくらいの大群なのですが写真だと伝わりにくいかな〜〜

アジ玉にワラサ?カンパチ?が突っ込んでいて捕食タイム!

かっこいい〜!!

フィンがないからなかなかうまく潜れないけど頑張った!

群れに囲まれて泳ぐのはとっても気持ちいい^^

そして水底の方が温かいです。

ひと通り遊んで戻るとちょうど12時半過ぎ。

ひろくんはお腹空いてないというので一人でレストランへ。

店内の写真撮り忘れちゃったけど、やはりビュッフェ形式です。

とりあえずフルーツとサラダをたっぷり!

サラダのドレッシングがなかったため、味のあるものが欲しくて途中スープを取りに行ったのですが、

食べ途中の皿を置いておいたのに戻ったら隣のテーブルに移動されている私の皿。

お皿を移動した本人はいなくて、なんだか腹が立ったのでしっかり元の場所に戻して食べ続けました(^o^)

すると気まずそうな欧米人老夫婦が相席してきたのですが、きっと犯人はこの人だろうと思いながら気にせず食べる私。

ウエイターも、半分以上残っている私のスープを下げようとしてくるのでなんだか気分が悪かったですね〜…。

みるみる店内が満席になってきたからだとは思うけど、これは一人で来る人には優しくないなぁと思いました。

そのままピニャコラーダの今度はアルコール有りをもらったのですが、やっぱり濃い笑

小さいカップの半分近くお酒が入っています(^_^;)

手際のいい作る姿を目の前で見るのは楽しい!

ヒロンスペシャル」みたいな名前のカクテル。

見た目通りケミカルな味でどうしたって美味しくなかった…^^

ひろくんと交互でシューノーケルしたり海遊びを。

上がって一息ついて、14時半、今度は二人でレストランへ。

ひろくんはやはりそれほどお腹が空いていないみたいでご飯とサラダだけ。

私はおかわりもしちゃいました。これで明日の朝まで持たせたいところ。

閉店ギリギリに一人で食べる私。

締めにノンアルコールのピニャコラーダをいただき、

帰りのバスの時間を確認すると16時半というので、最後のシュノーケルタイム!

あぁきれい…。
アジ玉も見納めて、ぷかぷか浮いて。

シュノーケルセットも返して、体も乾いてきたところで名残惜しくも帰る準備です。

バスは5分遅れで到着、出発。

帰りにモニュメントの前で一枚。

肌が文字と同じ色しています。

カレタ・ブエナとプラヤ・ヒロンの間にも幾つかビーチがあるみたい!

レンタサイクルだとこういう場所にも寄れるのでいいかもしれないですね〜!

かなりリゾート感を満喫した一日!

ひたすら泳いで、飲んで食べて、ゴロゴロして。

なんとも充実感でいっぱいでした(*^^*)

ホテルのオールインクルーシブよりも食べ物やサービスは少ないけど、

海はきれいでダイナミックなので私はこっちを選んで良かったなと!

ビアスールのバス停で降りると、なんと空には虹が!

気持ちがいいですね〜!

がしかし、帰ろうとしたら降ってくる雨。

まぁ通り雨ですね。

待っている間昨日の虫に再び襲われ、

奴らから逃げるように雨の止んだヒロンの街を歩いて帰ります。

宿に着くと案の定湿った洗濯物…(T T)

夕焼けでピンクに染まる雲はきれいだったけど、数分後にはなかなか怪しい雲行きになっていきました。

虫刺されの跡は良くなっておらず、ひろくんにムヒを塗りながら数えてもらうと100箇所近く刺されているみたい(−_−;)

カレタ・ブエナのレストランでもらってきたミニバナナを1本ずつ食べ、

21時前にはスッと眠りにつきました。

早寝早起き、たくさん食べてたくさん泳いで。

カレタ・ブエナは、海好きな人には本当にオススメです!

日本人にはほとんど知られていないし、混雑もしていないので快適!

キューバに行った際にはバラデロもいいけど

プラヤ・ヒロンとカレタ・ブエナも是非訪れてみてください^^