メキシコに恋してる

メキシコに心奪われたあの一人旅から早3年。私ってばまだ恋してる。今回は彼と2人で猛アタック!

サボテンランドに入国!


 

はい!ついに到着しました!

メキシコLos Cabos (ロスカボス)!!

 

場所はこの辺です。

 

f:id:mexicoi:20190918125847p:plain

 

家を出てから宿に着くまで、トータル24時間くらいの移動でした〜〜

 

いや〜なんだかんだ疲れた!

 

この長い一日をちょっと振り返り。

 


 

 

連休明けの火曜日、通勤ラッシュに被るのは恐ろしかったのでちょっと早起き。

 

f:id:mexicoi:20190918130315j:plain

 

3年前の一人旅の写真と比べると、なかなかこういう姿が様になってきたような。

ひろくんの方がカラフルでおしゃれ…。

 

 

 

成田空港での手続きもサクッと終わり、機内へ。

今回はダラスで乗り継ぎのアメリカン航空を使用したのですが、

ダラスまではJALの共同運行便。

 

 

ま〜あ豊富なサービス!

 

もちろんエコノミーですが、座席には最初からクッションとブランケット。

トイレには歯ブラシセット。

機内食はおやつ含めると4回。そして美味しい。

ハーゲンダッツのアイスまでついちゃう。

 

f:id:mexicoi:20190918130318j:plain

ビールだって頂いちゃいます。

 

 

 

…いまどきこのくらいは普通なのかな…?

 

まぁ飛行時間が長いのもあるかと思いますが、座席もゆったりだし快適快適!

 

映画も3本観ちゃいました^^

「アラジン(実写)」

鍵泥棒のメソッド

「轢き逃げ -最高の最悪な日- 」

 

 


 

結局一睡もせずにダラス着。

 

アメリカも入国審査が進化していて、税関の申告も自分で機械でピピっとやるだけ。

 

顔認証で写真も撮られるんですが、

シャッタータイミングが分からないため私もひろくんも半目口半開き😂

まぁブサイクでw

 

これでだいぶ笑わせてもらいましたw

 写真撮れなかったのが悔し〜〜

 

 

 

はい、優しいダラスの空港職員さんたちに見送られ、ついにメキシコへ。

 

3時間の飛行はあっというまで、寝て起きたら乾燥した大地が広がっていました。

日本を発ったのと同じ時刻に到着するこの時差マジックにはまだワクワクする。

 

ダラスもロスカボスもイミグレ40分はかかったかな〜

 

 

 

f:id:mexicoi:20190918130323j:plain



無事に相棒のバックパックとも再会を果たし、

さぁここから市内へまた移動します!

 

 

ガイドブックによるとシャトルバスで80ペソと。

ちなみに今 1ペソ=5.6円くらい。

 

歩き回ってもバスらしきものは見当たらないし、尋ねてみると両替所のおにいちゃんがとっても親切に街までの生き方を3パターンほど教えてくれました!感動!

 

 

結局乗り合いのワゴンで宿の前まで送り届けてもらいました。

一人200ペソ。

 

道の途中でヤギたちの大行列が見れたり、

日本じゃ1個2万円とがで売ってるサボテンがパッと見ただけで100個くらい生えてるし、

海沿いを走ると太平洋の青が濃紺で、

道中も楽しくて全然高くは感じなかったな^^

 

 

 


 

宿について、30時間ぶりにシャワーを浴び、

腹ごしらえということでやはり最初はそう、

 

タコスでしょ!

 

 

なんとお隣がタコス屋さん。

 

f:id:mexicoi:20190918130329j:plain

 

豚肉のパストールとチョリソー。

 

前に食べたタコスに比べるとまだまだ…

でしたがサルサやトッピングが豊富で楽しめました😋

 

 

メキシカンにはやっぱりコーラ

 

f:id:mexicoi:20190918130347j:plain

 

芝居してるんじゃない、と言われました笑

 

 

 

お腹いっぱいでのんびりビーチまで散歩。

 

f:id:mexicoi:20190918130251j:plain

 

 

水着きてくればよかったと後悔する海のキレイさ。

 

ま、このあと存分に味わう予定なので良しと。

 

 

 

 

帰りがけ、お店などの壁画に目がいきます。

 

f:id:mexicoi:20190918130352j:plain

f:id:mexicoi:20190918130357j:plain

 

それぞれ好みの壁の前でパシャリ!

 

 

 

さすがに起きてからも30時間ほど経っているので眠さの限界…。

 

f:id:mexicoi:20190918130341j:plain

 

屋上からの夕焼けで締めて長〜い一日は終了!

 

 

 

 

がしかし私にはこの長〜いブログを書くという使命があるのだった…。

 

 

現在こちら17日の23時!

おやすみなさーい!