メキシコに恋してる

メキシコに心奪われたあの一人旅から早3年。私ってばまだ恋してる。今回は彼と2人で猛アタック!

メキシコ ラパスで夢を叶える!

 


 

今日もダイビング

 

昨日と同じく8時にピックアップ。

 

とりあえず朝ごはんで、昨日もらったオレンジを剥いて食べます🍊

朝フルーツは元気が出る!

 

 

 

今日のダイビングはちょっと大きな船!

 

 

f:id:mexicoi:20190925114138j:plain

 

日本人が5人と、他の外国人のお客さん6人。

 

スタッフ4人の総勢15人で出航!

 

 

1本は昨日と同じく、ラパスで一番有名な

Los Islotes (ロスイスロテス) という

アシカポイント (´ω`)←アシカってこんな顔する

 

 

今日は昨日と打って変わってめちゃんこ穏やかな海。

 

 

船が大きいのもあって揺れないし波しぶきなんて1ミリも浴びない…。

快適…。

 

 

 

エントリーもスムーズで、

潜ってすぐにアシカちゃん!!

 

 

 

f:id:mexicoi:20190925130603j:plain

 

昨日よりも断然懐っこい!!

  

みんなの周りをぐるんぐるん泳ぎ回る赤ちゃんアシカにメロメロです(*´-`*)

 

ちなみにこのポイント、水深MAX5mくらいです笑

 

 

 

f:id:mexicoi:20190925130609j:plain

 

こっち見てる〜〜////

 

 

f:id:mexicoi:20190925130614j:plain

 

こんなキュートだけど泳ぐのめちゃ速い。

 

 

 

昨日はアシカもあまり動かなかったので私も着底してじっと写真を撮っていたのですが、

今日は一緒にスイスイ泳いでみました!

 

泳ぎまくって岩に頭を強打したのもいい思い出。

 

 

 

甘噛みはしてもらえなかったけどぶつかるんじゃないかってくらい近くを何度も泳いでくれて大満足!

 

 

 

これで私のアシカとダイビングという一つのが叶ったわけです。

 

 

メキシコでの夢、

セノーテで潜る。

グアナファトを訪れる。

 

という前回叶えたことに次いで

アシカとダイビング

 

 

達成!!✨✨

 

 

 

次は重い機材やタンクは無しで、

ロングフィンで一緒にぐんぐん泳ぎたいな〜〜( ´ - ` *)

 

 

次の夢、決まり!

 

  


 

今日も移動しながらのランチなのですが、

海が穏やかな上に船もゆっくり走ってくれて(昨日は荒れてる中爆走)

美味しく食べれました(^o^)

 

 

f:id:mexicoi:20190925114216j:plain

 

サンドイッチやブリトーが多いですが、セビーチェなんかもありました!

 

 

 

そうこの写真にも見えてますがこの穏やかさ

 

f:id:mexicoi:20190925114201j:plain

 

 

湖のよう…。

 

 

 

f:id:mexicoi:20190925114204j:plain

 

足から垂れた水滴で波紋ができるほど…!!

 

 

 

その後アシカ以外にも地形ポイントを回ったり。

 

f:id:mexicoi:20190925114156j:plain

 

すごい狭い洞窟を抜けるのにライトを持たされなくて、何も見えなくて怖かった〜〜

 

 

f:id:mexicoi:20190925114143j:plain

 

太陽光はばっちりだったので上を見るとなんだか神秘的!

 

 

 

 

3本目はなかなか強い流れのあるポイントで、

海の中で流されすぎて船に戻れなくなり

ピックアップに来てもらうまで大海原で20分以上浮いて待っていたりなんかも。

 

やれやれ。

 

 


 

 

今回お世話になった The Cortez Club (コルテスクラブ) さん、

 

世界各国のスタッフを揃えている大きなショップなんだな〜と。

 

多分、ラパスの海の案内自体は他のショップと大差はないと思う!

 

お金はきっちりかっちり取られます(言い方悪いけど)。

 

3ダイブでUS$199。

プラス、機材レンタル代やランチ代、海洋保護代、に税金も。

 

機材のセッティングや洗いはスタッフがやります!ってホームページにも謳っていたけど、

それはロスカボスも同じなので、比べると割高だな〜という印象。

 

 

 あとガイドさんが少々不安…笑

 

インストラクターではなくダイブマスターの方も含んでいるみたいなので頼りない面がちらほら…。

 

まぁ無事に潜って帰ってこれたので良し。

 

 

 

 

 

 船に同乗していたドイツ人のスタッフさんがプロのカメラマンもやっているそうで、

最初買う気なかったんですが、見せてもらったら

 

 

 

f:id:mexicoi:20190925114126j:plain

 

f:id:mexicoi:20190925114122j:plain

 

 さすがプロ…!

 

 

買いました笑

 

2人で参加しようが1人30ドルずつ取られますが。だいたい20〜30枚。

 

 

いいカメラと巨大ストロボがあると違うな〜〜

もちろん腕も。

加工もしてないと。すごい。

 

 

この辺までは未来の私や、ラパスにダイビングで訪れる人に何か役に立つといいな〜という記事でした!

 

読んでくださった方、ありがとうございます!

 

 

 


 

宿に帰ったら何と!!

 

 

 

f:id:mexicoi:20190925114223j:plain

 

 

ぴえ〜〜かわいい!!

 

宿のネコちゃん何ですがめちゃ懐こい\(//∇//)\

 

名前はウミちゃん。

 

ちなみにネコはスペイン語gato (ガト) と言います。

 

 

 

夕飯を求めて街に繰り出し、

目に付いたパン屋さんでパンを買い、

tamal (タマル) というメキシコ風ちまきを食べたり。

 

パンは明日の朝用にしようかと思ったけどタマルじゃ足りなくて結局その日に食べちゃったり。

 

 

 胃に物を入れたら眠くなるのはみんなそうだと思いますが、

今日はもうその睡眠欲が止まりません!!

 

 

ブログを書くのを断念しベッドにダイブ!

 

 

ということで一日遅れの投稿になりましたとさ〜