メキシコに恋してる

メキシコに心奪われたあの一人旅から早3年。私ってばまだ恋してる。今回は彼と2人で猛アタック!

街歩きになると途端にカラフルになるラパス


 

 

今日は海から陸に上がり街歩きの日!

 

 

朝の8時代なんて気温も上がってなくてとっても爽やか!^^

 

f:id:mexicoi:20190925141356j:plain

 

雨が降ったからこそ見える景色。

鏡好き。

 

 

 

 

まずは朝のフルーツを求めて市場へ。

 

カットフルーツがあると聞いていたのですが、ジュース屋さんしかないみたい。

 

 

いろんなフルーツをミックスしたジュースが選べたので、

私はオレンジとパパイヤとリンゴとハチミツを!

 

 

f:id:mexicoi:20190925141327j:plain

 

店のおばちゃんに写真撮ろ〜って言ったのですが全くレンズは見てくれず(^o^)

 

でも美味しい美味しい言ってたら笑ってくれました。

 

 

 

トイレついでにコーヒー屋さんにも寄ったり。

 

f:id:mexicoi:20190925141403j:plain

 

部屋着みたいなおばちゃんズ。

 

量が多いから二人で一杯くらいでちょうど良かったりする。

 

 

 

 

f:id:mexicoi:20190925141407j:plain

 

ここで声をかけてくれたご夫婦。

 

アメリカに長く住んでたとかで英語もペラペラ。

日本料理店の話とか、メキシコは危ないけど君たちは賢いから大丈夫だ、

とかまぁまぁ長い時間おしゃべりしてた笑

 

 


 

 

日もだいぶ昇ってきて日向は歩けないくらい暑い…。

 

 

日陰を辿りつつ散歩し始めるとまぁなんと素敵な壁が多いことか!!

 

 

壁好きにはたまらない景色です。

 

 

ちょっとだけお見せします!

 

f:id:mexicoi:20190925141458j:plain

 

ここはホテルかな〜

 

 

f:id:mexicoi:20190925141336j:plain

 

ブーゲンビリアカラーの壁!!素敵すぎる!

と思ったらさっきカフェでおしゃべりしたおじちゃんの家でした。

 

f:id:mexicoi:20190925144123j:plain

 

ちゃんと背景に映えそうなワンピースを着ましたとも。

 

 

f:id:mexicoi:20190925141348j:plain

 

壁画もリベンジ!同じポーズで。

やっぱり青空がいいね!

 

 

f:id:mexicoi:20190925141317j:plain

 

壁画よりも目立とうとしちゃう。

 

 

f:id:mexicoi:20190925141422j:plain

 

海沿いの街は横断歩道までカラフル!!

 

渡るのが楽しくなりますね〜

 

 

 

 

f:id:mexicoi:20190925141417j:plain

 

こっちはベンチがたくさんあって歩き疲れたら気軽に座って休憩できます。

 

 

 


 

そしてメキシコといえば!

 

街の名前のモニュメント〜!

 

 

f:id:mexicoi:20190925141343j:plain

 

カンクンに比べると撮る人全然いなくて何パターンもいけます👍

 

 

 


 

そろそろお腹が空いたのでお昼探し。

 

 

f:id:mexicoi:20190925141430j:plain

 

飽きずにタコスです。はい。

 

ここはさすがシーフード系のものが多く、エビ、タコ、ロブスターなんかも。

 

私は白身魚をセレクト。

 

 

惣菜系も盛り放題なタコス露店でした!市場の近くにあり。

 

 

 

 


 

壊れちゃったため新しいサングラスを求めフラフラ歩いていたら

 

やっと見つけました!

 

 

カットフルーツ屋さん!

サングラスもこのあと見つけましたよ〜

 

f:id:mexicoi:20190925141436j:plain

 

本土の方に比べると高いけど5種類くらい入ってモリモリフルーツはありがたい。(40ペソ)

 

 

 

 

その後もお土産屋や服屋を見たり。

 

しまむら的な店がけっこう多いです。

 

出発前にユニクロで買おうと思ってやめたワイヤレスブラがこっちで60ペソ(330円くらい)だったので即買い。

たぶんキッズサイズですがね!!

 

これが旅にちょうどいいんですわ〜

 

 

 

 

f:id:mexicoi:20190925141443j:plain

 

こういう訳わからんTシャツもちらほら見ますね。

 

 


 

足もパンパンなので宿へ。

 

 

f:id:mexicoi:20190925141451j:plain

 

もう1匹のにゃんこがお出迎え❤️

 

キキちゃん。

黒白ちゃんだとうちのココを思い出す〜

 

うちの子たち元気かな?

 

 

 

 

スーパーで買ったマルちゃんのインスタントラーメン(1袋4ペソ、23円くらい)で早めに夕飯を済ませて、

 

 

スカッと晴れてるので夕日を見に海へ。

 

f:id:mexicoi:20190925141321j:plain

 

 

正面向くとでっかく CORONA って書いてあるTシャツ着てます。

きっとダサいです。パジャマのまま出てきましたが気にしません。

 

 

 

毎日寝るの0時くらいになっちゃうんだけどなんでかな〜

 

もうちょっと活動時間帯を早めたいっ!