メキシコに恋してる

メキシコに心奪われたあの一人旅から早3年。私ってばまだ恋してる。今回は彼と2人で猛アタック!

ラパスで〜カリフォルニアアシカと〜出会った〜


 

今日はダイビングデー!!

 

ここラパスもロスカボスと同じように大物が出る海で有名!

 

 

メインはそう!タイトルの通りアシカちゃんです!!

 

英語だと Sea Lion (シーライオン) と呼ばれていますね〜

 

 

 


 

今回はショップさんが宿までピックアップしに来てくれました!

 

お世話になるのは THE CORTEZ CLUB さん。

 

 

f:id:mexicoi:20190923135517j:plain

 

目の前のコルテス湾に面した大きなショップです。

 

明日も潜るのでサービス諸々はまた次で…。

 

 

 

スタッフ3人、乗客も3人で出船です!

 

f:id:mexicoi:20190923135522j:plain

 

 

いい天気。

 

 

ただ今日はハリケーンの影響が残ってるのか、海ザバザバ( ;´Д`)

 

 

 

しょっぱい波しぶきを全身に浴びつつボートで1時間半くらい。

 

見えてきました世界自然遺産の島々!

 

この北端にアシカのコロニーがあるんですね〜

 

f:id:mexicoi:20190923135528j:plain

 

地形が複雑で、人間はあまり立ち入らない方がいいだろうな〜という雰囲気。

 

端っこの方に少しだけお邪魔します。

 



 


 

到着してもザブンザブンな波の中エントリー。

 

「ロープにつかまって」と言われるんですが、

 

もう早く潜らせてくれ!!

っていうくらい荒れ荒れ。

 

 

 

 

ようやく潜ってまずは軽めに洞窟見学。

 

アシカはまだか…?!

 

 

まぁまぁ焦らされて泳いだ先に……

 

 

f:id:mexicoi:20190923135538j:plain

 

 

いっぱいいる〜〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。❤️

 

 

かわいい…

 

毛並みの質感

柔らかい関節

眠そうな眼

 

 

哺乳類が海を優雅に泳いでいるということに興奮hします。

 

興奮して誤字が。

 

 

f:id:mexicoi:20190923135455j:plain

 

f:id:mexicoi:20190923135444j:plain

 

 

父ちゃん母ちゃんが警戒してなかなか赤ちゃんが寄ってきてくれないのですが、

突然頭の真横を通り過ぎたりするもんだからドキドキです。

 

 

f:id:mexicoi:20190923135450j:plain

 

必死にGoProの紐で釣る私。

 

本当は素潜りで一緒に泳ぎたい〜〜

 

 

 


 

お昼休憩など挟み、3本潜ってきました!

 

お昼もザバザバな海の上で移動しながらサンドイッチをいただきます笑

いただけません笑

 

 

他にも沈船を周ったり。

 

f:id:mexicoi:20190923135512j:plain

 

f:id:mexicoi:20190923135500j:plain

 

 

濁ってたけど、中も探検できるのはワクワクします^^

 

 

 

ショップに戻ってきたのは16時頃。

 

明日もあるのでサクッと終わり。

 

 


 

晩ご飯はショップおすすめのタコス屋さん。

 

f:id:mexicoi:20190923135552j:plain

 

 本当に、毎日メキシカンなんですが不思議と飽きないんですよね〜〜

 

 

f:id:mexicoi:20190923135546j:plain

 

海沿いのレストランなのできれいな夕焼けも見れちゃう。

 

毎日違う色だな〜〜

 

 

 

 

f:id:mexicoi:20190923135556j:plain

 

以上、全然自炊なんてしてない私たちでした!

 

毎日歩いて潜ってごはん食べて寝る!!