メキシコに恋してる

メキシコに心奪われたあの一人旅から早3年。私ってばまだ恋してる。今回は彼と2人で猛アタック!

プラヤ・デル・カルメンのメイン通りをただ歩くだけの日


 

ひろくんが朝シャンしている間に朝ごはんを準備。

 

と言っても作るほどのものもないんだけど(^o^)

 

 

f:id:mexicoi:20191129114248j:plain


フルーツと卵とパンとヨーグルト、

我が家の定番なので安心する朝食スタイル。

 

本当は半熟ゆで卵食べたいけど、こっちの卵はなんだか怖いので作りません。

 

 

今日はプラヤ・デル・カルメンの街を知るために、目的も特になくただただ歩く日。

 

とりあえずバスのチェックと、キャッシングするための銀行探しは頭に入れて。

 

 


 

途中歩いていたら市庁舎にかわいい雫が。

 

f:id:mexicoi:20191129113542j:plain


この他に10個くらいありました。

 

 

 

目的もなくとは言ったものの、観光するポイントはメインの通りくらいなので、

5番街と言われる目抜き通りへ。

 

 

ショッピングモールやお土産や、マッサージ店、お洒落なカフェ。

 

f:id:mexicoi:20191129114225j:plain


超観光地です(・∀・)

 

 

大きなビルに入るとこんな感じ。

 

f:id:mexicoi:20191129114015j:plain


都会、というかリゾートって感じですね~。

 

ハワイとかもこんな感じなのかな?

 

 

客引きもほとんど英語で喋りかけてきます。

もしくは日本語。

 

 


 

お土産屋さんもどでかい!

 

f:id:mexicoi:20191129114233j:plain


メキシコ各地の民芸品などが集まっているのですが、現地の3倍くらい高いです笑

 

安いのはミサンガくらい。

 

 

 

ファッション系ではやはり海系の服を扱うお店は多く、かなり誘惑ですがまた財布の紐は締めたまま。

 

まだ買うチャンスはいくらでもあるので今日は見るだけ…!

 

フィンを探すひろくんが見つけたのはこんなかわいいサイズ。

 

f:id:mexicoi:20191129113556j:plain


子ども用ってなんでも小さくてかわいい。

特に靴。

 

 

 

5番街には所々に案内板があるのですが、

そのデザインもまたかわいい。

 

f:id:mexicoi:20191129113604j:plain


お魚の他にヒトデとかもありましたね。

 

 


 

ウィンドウショッピングに飽きてきたのですぐ脇のビーチへ。

 

 

f:id:mexicoi:20191129113941j:plain


うーん…なんか微妙です笑

 

時期的な問題なのか海藻が多くて波打ち際は黒っぽい。

 

以前来たときはもっときれいだった印象なのですが(´・∀・`)

 

 

ただ砂はサラッサラ!

白くてとっても細かくて気持ちいい。

 

汗かいたり日焼け止めを塗った後は肌に付いて取れないタイプの砂です笑

 

 

 

ひろくんはザブッと海に入って日焼け。

 

私はちょっと入る気がせず、ついた砂を流すこともできないので座ってボーッと海を眺めます。

 

f:id:mexicoi:20191129114005j:plain


せっかく買ったビーチラグを忘れてデニムパンツの上に座るはめに…(^o^)

日焼けしている人より断然黒い笑

 

 

いい時間になってきたので、銀行に寄ってお昼ごはん探し。

 

その前に、ソカロにある銅像たちと記念撮影。

 

f:id:mexicoi:20191129113953j:plain


そうこれ、昨日スーパーで1200円で買ったビキニです笑

 

さっそく着てみましたが、

ビーチバレーでもやりそうだなと。

 

最近は色や柄はもちろんなのですが、

海で潜ることが多いのでズレないことを最優先するようになってきた…(^▽^)

 

これはきっとノンストレスで潜れる!

 

 


 

5番街の近くは高いレストランばかりなので、

2本ほど街中に入った通りを歩くと手頃なお店がたくさん。

 

 

コミーダコリーダ(定食)が50ペソ(270円)とあったのでそちらを注文。

 

f:id:mexicoi:20191129114257j:plain


スープとドリンクが付くのはありがたいけど、残念ながらこのエンチラーダは美味しくなかった~( ;∀;)

 

 

 

お腹は満たされ、再び5番街に入り、さっきとは逆方向へ歩いてみましょう!

 

 

f:id:mexicoi:20191129113523j:plain


ビルの壁にトランプさんのガイコツが。

 

 

高くて入らないけど、レストランはインテリアもやはり凝っていてかわいい!

 

f:id:mexicoi:20191129113529j:plain


フォトジェニックです。

 

 


 

疲れたので帰りはビーチを歩きます。

 

f:id:mexicoi:20191129114241j:plain


さっきより少しきれいな海の色。

 

 

f:id:mexicoi:20191129113900j:plain


砂が細かく柔らかいので裸足で歩くのが気持ちいい。

 

欧米人だらけのビーチをひたすら歩くこと30分。

 

 

f:id:mexicoi:20191129113917j:plain


ソカロに戻ってきたときには日差しがいい向きになっていたのでモニュメント撮影をしちゃいます。

 

 


 

どっと疲れて宿に戻りシャワーを浴びて、

自然と冷蔵庫から取り出していた缶カクテル。

 

f:id:mexicoi:20191129113958j:plain


美味い~~(*´ω`*)

 

 

海から近くのアパートに住んで休みを満喫しているって感じです。

うん、そのままなんだけど。

 

仕事のこととかたまに考えるのですが、

まだ全く不安はないんですよね~。

 

何するか、したいか、なんて明確に決まってないけど。

 

 


 

まずは今日の晩ごはんのことです!

 

二人旅だからか、旅の重要ポイントに"食"は入ってきますね。

 

 

まずはスーパーに買い出し。

 

昨日はタマネギなかったのに今日はある。

不思議。

というかメキシコのスーパーでタマネギ無いことが珍しい。

 

 

宿に帰り調理開始。

 

f:id:mexicoi:20191129114305j:plain


電気コンロの小さな手鍋

あれ何してるか分かります?

 

 

なんと、米を炊いています(・∀・)

 

このアパートには普通の鍋もその蓋も置いていないのですが、

前に買った米が大量にある…。

 

なんとかして炊いてみよう、

そして炊けるひろくんがすごい。

 

完成図を撮りたかったのですが、焦ってシャッターを押したがためにブレブレ笑

 

f:id:mexicoi:20191129113508j:plain

 

火にかける時間も読めないなかで普通に美味しく炊けていました^^

 

 

 

さぁメインです!

 

フライパンにドーン!!

 

f:id:mexicoi:20191129113515j:plain


はい、ステーキです!

 

昨日スーパーでお肉を見かけたとき、1回くらい食べてもいいねと話していたのです。

 

パクチーとニンニクの簡単なソース(?)もお肉と相性良かった!

 

 

サラダと、持ってきた味噌汁で完璧…!

 

f:id:mexicoi:20191129113536j:plain


すごいしっかりした夕飯になりました。

 

 

f:id:mexicoi:20191129113924j:plain


作ってすぐカウンターで食べられるのはいいのですが、部屋が料理くさくなるのは難点ですね…笑

 

 


 

振り返ると、今日はブログを書くほどのことは全くしていませんね~。

 

まぁこんな日もある。

 

 

でも明日からついに!久々の!

 

ダイビングです!(*^o^*)

 

しかも3日間…嬉しい…。

 

ずっとビーチでチャプチャプしていただけだから、久しぶりにどっぷり浸かれるのは幸せだなぁ…。

 

 

早起きなので、この辺でおやすみなさーい!