メキシコに恋してる

メキシコに心奪われたあの一人旅から早3年。私ってばまだ恋してる。今回は彼と2人で猛アタック!

メキシコに来て2ヶ月、初めての体調崩し


 

9時目が覚めると


胃が痛い…。


そして若干の吐き気。

 


うわ〜なんだろう、昨日食べたサラダ?水?

同じものを口にしているひろくんは何ともなし。

 

 

訳あって婦人体温計を持っているので朝一で計ると、


37.60℃。

 

平熱より1℃くらい高い。

 

 


 

しばらく動けず、キャベジンを飲んで横になっていたけど、
これは外に出て太陽光を浴びた方が元気になるかも。


ホテルで自炊もできないし、お湯すらもらえないので、

コンビニで何かあったかいものでも買って口にしよう。

 

 

f:id:mexicoi:20191122120603j:image

 

珍しく私が後ろ姿を撮られる日。

全然気づかなかった〜。

 


コンビニで買ったのはこちらのカップ麺。

本当は味噌汁とか飲みたかったけど。

 

ちなみにコンビニのお湯は有料です(´・ε・`)

 

f:id:mexicoi:20191122120624j:image

 

ソカロのベンチでゆっくりゆっくりお腹にいれます。

 


f:id:mexicoi:20191122120644j:image

 

大量の鳩が飛び交うたびに若干イラッとしますが、今は胃もたれの方が深刻。

 


危うくソカロのゴミ箱に頭を突っ込むところでしたが、セーフ。
座っていることに限界を感じ1時間もせずに帰宅。

 

 

そうそうカンペチェの壁内は、家々がきれいにブロック状に並んでいるので道にも番号が降られています。


f:id:mexicoi:20191122120659j:image

 

同じような建物が並んでいるからこそ、これは大事ですね〜。


こんなものを撮るくらいの余裕はギリギリ持ち合わせていました。

 

 


 

日本人宿で出会ったマサさんが、ひろくんが倒れたときにくれたポカリが再び役に立ちます!

 

f:id:mexicoi:20191122120715j:image

 

ポカリは風邪の時ではなくて、
"青春"って感じのシチュエーションで飲みたいですよね〜。

 

 

もう一度体温を計ると

38.07℃。


上がってる〜…。

 


これは完全に 風邪 をひきました!

これ以上数値を見ると萎えるのでもう測りません。

 


顆粒の総合風邪薬を飲んでひたすら寝る!


明日は移動日なので今晩で治さなくては…(ー ー;)

 


たぶん連日の長時間バス移動と、
そのバスの中で咳をする人が多くて菌が充満していたこと、

疲れが溜まり、免疫が落ちていたところにいろいろ重なったんでしょうねぇ…。

 

 


 

目が覚めたら16時過ぎ。

ランドリーに預けた洗濯物を取りにひろくんがお出かけ。

 


再び眠りについて、起きたら大荷物のひろくん。

 


スーパーでお買い物もしてきてくれました。

ひろくんは私が寝ているときも出かけず隣にいてくれます。

逆の立場のときはひろくんを閉じ込めて一人で街歩きを満喫していた私…(^o^)

 


二人旅というのはこうあるべきなのかなぁと反省。

 

 


ひろくんが買ってきてくれたのは、
バナナと

中華のもりもり弁当(・∀・)


f:id:mexicoi:20191122120744j:image

 

つらくてもとにかく食べること!
胃に入れてエネルギーにする!

 

ひろくん流風邪の治し方を伝授され、
食欲ゼロだけど限界まで食べました。


メキシカンよりはアジアな味付けの中華は身体に入ってきやすかったですね〜。

 

 

病人なつみ。


f:id:mexicoi:20191122120750j:image

みなさん応援よろしくお願いします。

 


f:id:mexicoi:20191122120808j:image

 

締めにバナナ(食べかけすみません)と、飲むヨーグルト

 


普段風邪をひくときは食欲は無くならないのですが、今回は全く食べる気が起きない。

というか食べたいと思えるものがここにはない(´∵`)

作れればいいけど、味噌汁とかお粥とか、日本ならコンビニでも手に入るからなぁ〜!

 

 


 

食後、すぐ寝たいところですがやらねばならないことが。

 


それはクレジットカード会社への電話

 


ここ数日で身に覚えのない請求があったためなのですが、
なんでこうも良くないことが重なるんだろう( ;∀;)

 


カードの方は停止と再発行で無事収まったので安心。

これが旅の後半だったのが救い…!

 

 

ブログなんか書いている場合ではないのですが、
ある意味大きな出来事だったので書かずにはいられませんでした…^^

 

 

 

 

明日には良くなっているよう、
みなさま祈っていてください〜m(_ _)m